ほっ

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 18:58
20170328065851.jpg

十字架が

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 18:56
20170328065650.jpg
雲に隠れよっかなぁ〜
と、考えている

松の葉か、足跡か

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 18:55
20170328065456.jpg
鳥の足跡か松の葉か

好きなところ言うゲーム

  • 2017.03.26 Sunday
  • 20:13
20170326080722.jpg
写真の事は、また詳しく今度。




今日は、
好きなところ言うゲーム
のはなし。

昨日の晩御飯。


今日から、ゲームをしよぅ。
晩御飯の時は、よく、お母さんがつかれたら、みんながお母さんの良いところ言うてくれるでしょ。
だから、今日から、晩御飯の時は、みんなの好きなところをみんなが言い合いっこするっていうゲームをしよー。





って
ことで
ひとつずつ
いや、ふたつとかみっつとか



そして、一日が過ぎ。

今日の晩御飯。



サザエさんがなんか、って、なってたから、サザエさんを見てて、終わったので、消したら。
ご飯してたのね。

じゃ、
かのちゃーが、
『今日もゲームしよぅ〜』




言うので
きょとん。
…ゲーム?あかん言わな…
今、食べてる最中に?急に?
…きょとん



『好きなところ言うゲーム!まずは、パパ、はるかちゃんから〜』




…!
…………!



すまん。
忘れとった



って、ことで


って、件
たぶん。ちゃんと、毎日続くと思います。ふふ。
えらいわぁ。

あともうひとつ

  • 2017.03.26 Sunday
  • 09:05
こんなの良いんじゃない、
こんな風が似合ってるって、
そういうことを、
自分の事のように
話してくれる友達たちにも感謝だなぁ

私よりも私の事をよく知ってくれているひとたち

ロハス

  • 2017.03.26 Sunday
  • 01:53
20170326013804.jpg
今回、什器もぞくぞくと出来上がってきて
什器自身も売り物。という。

hanaさくひん


私が黒がイー
黒がイー
黒がイー
(笑)と、ワガママ言うてたら、さらりと
黒ベース(布も結構ワガママ言うた(笑)あったら良いなぁ、だけだよー(笑)すごいの、その感覚が。かのじょのー。と、いうより、かのじょも、ししょー!←チッチョイミキエちゃんなんか言うとるってぐらい、すごい人)




これは、ちょっと言えないような便利な機能付き
またロハスで…
(笑)←珍しくやる気ミキエ


アクセはtama..
上のは売り切れちゃってる
下のは、大人気過ぎて
ちらっと
もっと作ってくれても良いんじゃない……
と、ワガママ言いかけたけど(笑)←イマイチ自分のセンスに自信を持ちきれないので、黙るミキエ(笑)←かのじょの、センスもすごすぎて、あまり口出しできない(笑)←それより(笑)アクセはかのじょが私のししょー!(笑)


このタイプ。あと、1本ぐらいかなぁ、あるのが。







さいきんね、
つきももししょーが、昔言ってくれてた事とかが、そっかそっか。なるほどー!
とか、思うことも多くて。


いろんな世界があるでしょ
世の中。

手作りだけでなくても。

あっちこっちで、同じような事って起こってて、それが、たまたま手作りだって、事なんだけど。



けっこう、
それは、普通に仕事や生活で
なるほどー。
って、事も多くて。






なんか、写真たくさん載せれるなんて。みきえ。
ちょっと、自分なりに、わかったこともある。って、感じも。ある。




ま!
ちらっと
だけだよ。
みきえなんてー
まだまだ何もわかっちょらんのだから〜〜
(笑)

もひとつ、ともだち

  • 2017.03.26 Sunday
  • 01:13
20170326125834.jpg
友達から、子供のダンスのイメージに。
と、tama..妹作品がぴったりな印象で見たい……




そうなの。
子供の首や手首にぴったりな…


で。
ほんとは、ブレスだけど、ネックに
色はこれではないけど

ハルカに試しにつけてもらって。


ブレスは、2重巻きを3重に


いくつは、おうちで、加工してね。って事になっちゃったけど


慌てて、昨日の夜中
tama..宅に走る
候補いくつか借りて帰るねっ






ってことで
今日それも無事、
くび、てくび、へ。

よかったよかったぁ

うれしぃ!って、笑顔がうれしぃ。



四ミリもなくなったので、また四ミリ頼んでおこう。
夏っぽい四ミリも嬉しいよね。


我が家のこたちも、たくさん、なくなったり、とりおいたり、
書類も書き終わったし(あくまで、何の。かは言わないという(笑))
足していかなきゃねぇ

眼鏡ホルダーも
基本的に
スワロをつけてる。ポチを。



友達のキラキラの動物たちも、スワロ。



見た目の安っぽいのは、いくら安くても、安い

でも、良いものの安いのは好き



ひとりひとりひとりひとりひとり


大好き。


だいすきが、アクセサリーだけでなくて、全ての基本。




ちょっと、話しはそれちゃうけど

やっぱり。
相方を盛り上げられるのは、
私しかいないんだろうなぁ



自立しあってるんだけどね
家庭の中って、やっぱり、お母さんが、太陽かどうか

もう、今日がさいご、って、思って、いってらっしゃいって、言ってる?って、話をすこーし前に聞いた

変な話しでなくて
日常が
いかに大切か



日常
むりだったような
時もあるよね。
かぞくだから。
許し合えば良いじゃない


日常に
ありがとう。
って、思って、思いやりを持って生きていくって。
たぶんかんたん。

あー
かたっちゃった

また、自分で自分の心の中に
愛を作っちゃった
あっつい
ねぇ〜
あっついお腹の下の方。
腸かな(笑)

友達から連絡

  • 2017.03.26 Sunday
  • 00:54

20170326124503.jpg
ひとつ
ぽちっとしたちっちょい
ピアスを作ってあるんだけど、

実は、ずっと前から、
なんにんにも、
もっとちっちょいピアス……
と、何度か

作業する友達は特に
ひっかかりのないピアス

接客の友達も目立たないピアス



そうなのです。
ちっちょいポチは、ほんと、手作りではありえないんじゃないかなぁ
と。
あと。金具のもんだいも


そして、このあいだから
四ミリで、納得

金具も、この手だー!があって
たかたかたかっと

たくさん作って。
全部作ったのがなくなっていき
今日、友達から連絡
付けて仕事したけど引っ掛からないー
的(笑)
てき?(笑)


あとは、眼鏡ホルダー

出来るおばちゃんは、カッコいいっちゅうことで
グラサンも掛けれるけど
普通にアクセサリーでっせ

(注、おばちゃんってのは、総称…若くても重ねててもw

わたいも、若くても(←オイオイ笑)おばちゃんだと思ってるしw)



癒しのおねぇさんにもプレゼントしたんだけど。友達も。
これ。



やっぱりねー
ちょうど、良い!
ってのがね。
基本的に顔を思い浮かべて作るのが良い人でしょ

それが
たのしいでしょ。
だから、うれしい。

ちょーどよいよー

の、連絡。


取れるんだけどー
ミキエちゃんー。

の連絡。

…も、はじめは、ないように!だったけど


がんじょう!


を、研究するでしょ。


でもね。物だからねぇ。


友達からここが困るー
とか、聞くと、

改良。
あったらだめなんだけどね。(笑)


そのかわり
しっかりミキエと珈琲のみに来てね。
って。
ひっすじょうけん






ここだけの話し、
ミキエは物をすぐなくすし
ミキエは物をすぐ壊すので

大量に自分で無くしたり壊したりしてる。(笑)
自分の作ったのが一番まし
そんな雑な性格を一番自分がよく知っているから。

 

え?さいご、自分が雑ってのんの言い訳?(笑)

新しいのんつけてるねー

の、時は

だいたい、無くしてます

(笑)

いつぞや

  • 2017.03.25 Saturday
  • 00:48
20170325124811.jpg
の、
おちゃのみ
にくまきおにぎり


くちばっかりで
なにもしない日
あーだこーだ
横から言う(笑)
だんだんじょーずになる友達。



…そういう作戦です!

書類が書けて。

  • 2017.03.25 Saturday
  • 00:43
20170325124257.jpg
ほっとしとります。

突然の更新(笑)


いつぞやの、もくよー
おちゃのみ。
焼き芋。

茶封筒の焼き芋
激激激激激うま!
お手製

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM